ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

畑の野菜で昼食と釣り

本日の昼食です。f:id:ohagi88:20200724115549j:plain

・採れたて新鮮、うちの畑の枝豆

・うちの畑の粉ふきいも

・うちの畑と隣の畑のミニトマト

・頂き物の茄子とピーマンと豆あじ入りの揚げ浸し

 

今季初、畑の枝豆を試しに抜いてみる。今年は種屋さんで買ったオススメの品種”神風香かみふうか”(素人むけの優しい品種だと思う)聞いたことも無い品種だけど、ご主人いわく「粒がそろって収穫しやすい」とな。確かに豆の入りは良さげ、収穫はちょっと早いかな、もっとパンパンになるかしら?味は…あら微妙。最近知り合いに頂いたのがめっちゃ美味しかったから、う〜ん(私の腕か?)ただ他の野菜の生育が悪い中、健気にすくすく育ってる枝豆、有り難く頂きます。

 

早朝4時に目覚ましセット、子どもを起こしてすぐに出発。ニックが昨日入れ食い状態になった釣りスポットに向かう。今までは大人だけが釣り竿もって魚と格闘していたが、今回は子ども達用の竿も新しく購入して家族総出で魚を釣りあげ捕獲量アップを狙う。

5時過ぎに釣りを開始し、、およそ1時間。おかしい、、釣れない。魚は見えるが食いつかない。時間を改めたりと踏ん張ってみたが…

f:id:ohagi88:20200724115554j:plain

家族4人で、3匹でした〜。猫に1匹ずつか?

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村