ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ピーマンの肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20200721100119j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し

 ・赤紫蘇味噌(頂き物)

おかずの段

 ・ピーマンの肉巻き

 ・胸肉のからあげ

 ・ゆで卵、ブロッコリー

例年だとご近所から大きくなり過ぎたきゅうりやら袋いっぱいのピーマンやらを押し付けられる頂くのに、今年はそんな気配すらない。我が家の茄子も大きくなることはなさそうだ…。諦めかけていたら、保存部部長のお父上が作ったピーマンと茄子、きゅうりを大量に頂きました。茄子は今年初の焼き茄子にもしたいし揚げ浸しも美味しいし、お漬物もしたいし…きゅうりはキューちゃんが美味しかったので再度多めに作るとして、、ピーマンて子どもも食べんし、さてどう消費しましょうか?

f:id:ohagi88:20200721101446j:plain

昨日は保存部の皆様と少し遠出して、苗木が沢山売っているという道の駅巡りをして参りました。常緑で耐寒性があるもので何より美味しい実を付けてくれたらと、金柑を探しに行ってきましたよ。皆様のご要望により種無し金柑を選ぶ。ただし何年後にお裾分けできるようになるか分からないけどね。あとは山あじさいの藍姫、宿根コスモス・キャットミントグレコマ・ベルガモットは見切り品でゲット。お好きにどうぞと剪定されたあじさいも貰ってきて挿し木に。お買い得な100円〜200円の陶器の植木鉢も数個買って。あぁ楽しかった。帰りに手打ちパスタのオサレなイタリアンのお店でランチして。何もかにも美味しかったし贅沢な1日でした。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村