ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉団子の大葉巻き弁当

f:id:ohagi88:20200717080953j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯 ・ごま塩、梅干し、キューちゃん

おかずの段

 ・肉団子の大葉巻き

 ・魚フライ(頂き物)

 ・イカこんにゃく

 ・ゆで卵

 ・ブロッコリー、焼きししとう

昨日は保存部部長と山椒の古木ですりこぎ棒造りに勤しむ、、はずだった。許された時間は4時間、そのうち3時間をランチ&おしゃべりで時間を潰し、ラスト1時間で慌てて作業を始めたが。。終わる訳ないね。しかもすりこぎ棒になるだけあって、山椒の木は固い。グラインダーや小刀を使って削るがなかなか苦労する。ちょこちょこっと削って次回に持ち越しに。菜箸や箸置きなんかも作りたいのだが、完成することがあるのだろうか?数年先を見越さねばならないかもね。

海老フライとお魚フライを部長に頂いて。海老フライ大好き長女が喜んで食べ尽す。魚フライはしめしめとお弁当に入れようと取っといて。ごちそうさまです!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村