ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ポークケチャップ弁当

f:id:ohagi88:20200716093121j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・キューちゃん、紅生姜

 ・海苔、薄焼き玉子、焼き唐辛子

おかずの段

 ・ポークケチャップ

 ・胸肉の塩麹漬け焼き

 ・いか蒟蒻

 ・ブロッコリー、トマト

お義母さんから荷物が届いた。いか蒟蒻、キャベツの浅漬け、昆布の炊いたん、お肉やお菓子。大量に送ってくれました。お盆の帰省は近所の目もあるし今年は来るな、と。唯一の感染者ゼロを守り通してるとこだから致し方ない。可愛い孫にと大量のお菓子に混じり大量のカルパス(10円のやつを100本)を送って来る祖母。病気にさせる気か!笑!お惣菜の仕事をしているお義母さんのお惣菜はおいしい。昆布の炊いたんは私の希望で、全て食べきれるか不安な量。何から何まで大量なのはお義母さんの性分なのだろうけど、、本当に凄い量だわ・・・有り難いことですが。

今日はこれから保存部部長と山椒の古木ですりこぎ作り。楽しみだわ〜

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村