ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

誕生日のチーズケーキ

f:id:ohagi88:20200712161036j:plain

ベイクドチーズケーキ

検索結果上位の栗原はるみさんのレシピから

まぁ〜真上から見るとなんて美味しそう

栗原さんのレシピ通り18㎝の型で焼いたものの・・・厚み2㎝だわ。おかしいだろう、何かミスったか??土台は全粒粉のビスケットがなかったのでオレオで。今晩までお預けなので味の方はまだ未知。混ぜるだけだから間違いないと思うけど、なにせ厚み2㎝には訳があるのだろうか?でも、自分の誕生日ケーキなのでどう転んでも誰も文句は言わないだろう。そう、今日は誕生日。全然めでたくもないが回りが一応気にかけてくれるので(特別仕様の何かを期待)家族の誕生日ケーキは生クリームたっぷり愛情たっぷりで作るが、自分の為に手はかけたくない。例年は誕生日くらい外食で、とビュッフェに行くが扶養家族の子猫が増えたし、来週はPTAの飲み会もあるしで予算を捻出できず。夜はラザニア作って気がむけばフォカッチャ焼いて。あら、あららイタリアーーノなコンプレアーンノ!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村