ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焼きがんも弁当

f:id:ohagi88:20200713083844j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・焼きししゃも

おかずの段

 ・鶏胸肉と白茄子の揚げ浸し

 ・焼きししとう、焼きがんも

 ・ウインナー、ゆで卵

 ・ブロッコリー、トマト

お弁当のおかずの準備をしてなかった。買い置きのたんぱく質も胸肉が少々しかない。冷凍庫の中からおかずになりそうな物を引っ張り出すがロクな物が入ってなくて焦る朝。こんな時に限って冷凍白身魚フライもマルシンハンバーグも豚肉も何もない。煮物にしようと使われず冷凍されたがんもを焼いて…弁当にアリなのかは分からない。ウインナー多目でごまかして。母から送られてきた"こんかイワシイワシのぬか漬け)”ならぬ”糠サバ”。お弁当にと焼いてみたら・・・なんじゃこりゃ、めちゃくちゃ塩辛い!ひと舐めで頭に血が上る塩辛さ。小さい頃、爺や父が食べてた記憶(こんかイワシの方)はあるが私は口にしたことがなかった。えーっと…これって何??お茶漬け専用か?記憶違い過ぎたので、安心安定ししゃもを焼いて入れて落ち着く。

今日は久しぶりの晴れだー!!明日はまた雨90%予報。やりたいこといっぱい過ぎて、すでに空回りの予感・・

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村