ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

とんかつ弁当

f:id:ohagi88:20200623100802j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・梅干し

 ・旅行の友(ふりかけ)

おかずの段

 ・とんかつ

 ・ピーマンとさやえんどうの甘味噌炒め

 ・ゆで卵、焼きハム

 ・煮豆(市販)

だいたい週5日間ほど筋トレのため家族と夕飯は別にとるニック。筋トレ後は8時半くらいに夕飯を食べる。以前は作り置きしていたが、脂肪を落とす為に3週間程前から鶏胸肉メインの食生活を始めたニック。鶏胸肉は安い時に大量に買い、そぎ切りにし塩麹・ヨーグルトに漬け込んで冷蔵庫に入れておく。そうすると自分で好みのスパイスをかけ味付けし蒸し焼きにして食べるのが筋トレ後の食習慣となった。私にとっても夕飯で頭を抱え込むことが少なくなり、最近この生活が楽でいいわぁ〜と思うようになった。

昨晩はとんかつを揚げて子ども達と食べた。食べてる最中帰って来たニックは悩む。

とんかつ>脂肪

いや待て、やっぱり脂質はいけない!!涙を飲んで胸肉を蒸し焼きするニック。そんなことだろうと揚げずにお弁当用に取っときました。昼はどんだけカロリー摂取してもいいことになってるからね。大きなとんかつ1枚分しっかり入れておきました。

ニックの健康診断の結果が返ってきたのでチェックする

”肥満 C判定”

・・・だろうな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村