ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ピザトーストと子猫

f:id:ohagi88:20200620185715j:plain

今朝もニックが作ってくれました。デブノピザもとい、今日はデブハットらしい。最近ダイエットに励むニックは朝から胸肉を蒸し焼きし、脂質をこれでもかと絞っている。私達にはこれで600kcalはあるな、と一言。えーえー構いませんよ、私は。作ってくれるだけで有り難いカロリーなんて気にしない。

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

昨日、家族が増えました。2階に隔離し子ども達と”ニックには内緒ね”と夜を過ごしました。今朝、何も知らないニックが2階へ上がり驚いた様子で降りて来る。

「可愛いイタチがいるんだけど、どうした?」

f:id:ohagi88:20200620190354j:plain

保存部部長宅の庭で飼っている亀。亀のエサ(ドックフード)を亀と並んで一緒に食べている子猫がいる、と。4〜5ヶ月くらいかな?ガリガリさんでメス?オス?判断が難しいが、たぶん女の子。我が家の3匹目のお猫様として迎えることに。先住猫達と仲良くやっていけますように(今は2階で隔離中)おかあちゃん頑張って働かないとね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村