ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉の甘酢あん弁当

f:id:ohagi88:20200616082955j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し、山椒の醤油漬け

おかずの段

 ・鶏胸肉の甘酢あん

 ・豚肉とブロッコリーオイスターソース炒め

 ・フキと人参の炒め煮

 ・ゆで卵

有り合せのお弁当。オイスターソース炒めは豆板醤も入れてピリ辛に。フキの炒め煮は塩漬けにしたフキを早速使ってみる。頻繁に使わないと1年で食べきれるか不安なほどの塩漬けにされたフキが出番を待っている。鶏胸肉ばかり消費するニックだが、鶏皮は食べない。だが、捨てるのは惜しいので鶏皮はまず茹でて余分な油を取ってスタンバイ、それから私専用のおかずになる。最近のお気に入りは茹でた鶏皮を細く切ってフキと炒める。まさにお弁当に入っている1品だが、嫌がると思われるのでお弁当に鶏皮は入れない。でも鶏の旨味が加わってめっちゃ美味しい〜と1人大絶賛。朝からモリモリ食べれるわ〜(みんなが出払ってからゆっくり1人で朝食をとります)

f:id:ohagi88:20200616084732j:plain

たまごを4こゆでました。ぜんぶなかみがとびだしました。くぅぅ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村