ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のチーズ巻きフライ弁当と子ども弁当

f:id:ohagi88:20200514094454j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し、山椒の葉の佃煮

 ・ウインナー

おかずの段

 ・胸肉のチーズ巻きフライ

 ・たまご焼き(マッサ入り)

 ・きんぴらごぼう

 ・ブロッコリー

マッサは、赤パプリカを塩漬けしてペースト状にしたポルトガルの調味料。去年、畑で採ったパプリカで作って冷凍保存している。たまご焼きに合うんだよ。

 

<小学生のお弁当>

f:id:ohagi88:20200514094902j:plain

・ゆかりの一口おにぎり

・胸肉のチーズ巻きフライ

・たまご焼き ・ウインナー

きんぴらごぼう ・竹輪きゅうり

・トマト ・いちご

 

今日も小学校は休校なので、お弁当を持って学校の預かり教室へ。

一口?おにぎりが意外と時間がかかってしまった。1つのおにぎりの重量40〜43gを計って握る。おい、朝から何してんだ!?おかげで時間がやばかった(そらそうだ)だが、普段も子どもの弁当のご飯は計量している(約150gで)しかし今日のは小さくて大変だったわ。他に時間を割くべきことが多々あると思うが、ついつい計らずにはいられないしょうもないこだわりというか強迫観念だね。(前に学校?保育園?抜き打ちご飯の量チェックがあって、少なすぎると言われた記憶からだったかな)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村