ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

砂肝と筍のピリ辛弁当

f:id:ohagi88:20200511080335j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し

 ・ウインナー

おかずの段

 ・砂肝と筍のピリ辛炒め

 ・たまご焼き(ネギ入り)

 ・フキの炒め煮

 ・トマト

 お義母さんから荷物が届いた。いつもの美味しいお肉屋さんのお肉セット&とんかつを買って入れてくれた、はずだったのに「とんかつは入れ忘れたから食べたわ〜」と連絡があった。残念すぎる。砂肝がいっぱい入ってたので、昨夜に引き続きお弁当にも。フキの炒め煮はお義母さんが作ったもので、ピリ辛で最高にうまい。秋田のフキで太くて歯ごたえが抜群。

 

f:id:ohagi88:20200511081843j:plain

母の日に義母から母の日のプレゼントで青いカーネーション柄の布マスクを頂戴した。(私は何もあげていない・・・汗)元々は和裁職人だった義母。ミシンがないから手縫いでマスクを作っている、あんまり綺麗じゃないけど。と話は聞いていた。私にと届いたマスクは、老眼が少し入った私が眼鏡を外してピントを合わせても手縫いとは信じられない出来のもの。それでも義母の目も老眼が進んで見えないし、昔より下手だわ。と言うが恐るべし和裁職人。脱帽

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村