ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

とんかつ弁当と宿題

f:id:ohagi88:20200507075818j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、紅生姜、塩昆布

 ・ネギ入り玉子

おかずの段

 ・とんかつ

 ・蓮根きんぴら

 ・ゆで卵

 ・法蓮草のナムル

 

2種のタマゴ料理。ネギ入り玉子はとんかつの衣に使った残り、、そう朝からとんかつに衣を付けて揚げるという面倒くさいことをした。お弁当を作る買い物も用意もしていなかった連休明け。胡麻ばっかりかかってる弁当の出来上がり。

 

f:id:ohagi88:20200507082715j:plain

お手上げニャー

今のところ、来週月曜から小学校は再開する。長女に「次女の宿題が全然できてないけど怒らないであげて」と懇願された。そういえば、2週間もの休校で沢山の宿題が出ていたが全く関与していなかった。残り4日となり、ではでは確認と・・・怒るなと言われたけど、怒らずにはいられない状態だった。出来てないのは仕方ない、そんなヤツだ。だがしかし、計画表にはしっかり出来たを表す◎をつけている。出来てもないのに◎だけ付ける、その考え!ふざけるな!と。しかも”運動をした”にも全部◎つけている。ウソ丸出しやん!インドア派なんは先生も知ってるわ!!やるなら上手にウソをつきなはれ(怒)そんな今朝は早起きして宿題に励む次女。頑張りなはれ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村