ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焚き火でポトフ

f:id:ohagi88:20200506153215j:plain

GW最期の晩ご飯、ポトフ

ただいまから煮込まれます。庭のど真ん中に掘られた穴。原始的なかまどである。空気を逃がす煙突に鍋を乗せ、熱風調理する。3時のおやつはこれで焼き芋。ちょっと焼きが足りず。火が安定しなかったせい・・火が安定してきたのでニックが「何か煮込もう」唐突に言い出す(今日は肌寒いからね)冷蔵庫にあるものでポトフに決定。さてちゃんと煮込まれるでしょうか?大丈夫か我が家の晩ご飯、、

f:id:ohagi88:20200506154704j:plain

草ボーボー

すっごい頑張って庭の草取りしたんだよ。GWは畑を耕してマルチ張って、草取りして・・それで本当に終わった。さすがに今日は足がガタガタして体が悲鳴をあげているよ。しかし、連休ってどんだけあっても足りなーい。学校は当面休み出だから、なんだかんだ連休継続だけどね。明日からお弁当作りが再開、それがツライ。早起きツライ。

f:id:ohagi88:20200506160147j:plain

今年は筍をいっぱい貰った。毎日茹でてた。固いとこは肉まん用と青椒肉絲用に切って冷凍。塩漬けにも。嬉しいわぁ〜有り難いわ〜

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村