ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

タピオカココナッツミルク

<本日のおやつ>

f:id:ohagi88:20200503164436j:plain

タピオカココナッツミルク

タピオカミルクティーブームが一旦落ち着いた頃にタピオカ熱が我が家に到来、家で作ったタピオカミルクティー。「あんまり美味しくないね」お子様にはまだ早かったか?もしくは私の作り方が悪かったか?それでもタピオカというヤツは姿形にネーミングに興味をそそられずにはいられない。小さなタピオカを見つけ、これなら美味しいのでは?

今日は最高気温が28℃という夏日。南国のデザートで喉を潤して。

・・結果、これも「あんまり美味しくないね」だったけど、、

f:id:ohagi88:20200503165527j:plain

ココナッツミルクは油分が凄く分離してたので、冷やして固めて取り分けて。それは別途料理に使う。

タピオカ1袋茹でて(完全カエルの卵だよね。見た目)全部は食べ切れず・・ゼリーで固めてみようかな。明日は第2段だな、そうだそうしよう。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村