ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

GW初日のお昼ごはんとおやつ

f:id:ohagi88:20200429174517j:plain

GW初日のお昼は月イチくらいで楽しみにしているカップ麺に登場いただいた。トムヤムクンヌードルに出会ってから、カップヌードルはこれしか食べない。愛して止まないトムヤムクン味、美味すぎる。今日は畑で冬越ししてモリモリになっているパクチーをワサッと入れて。やりすぎ??

f:id:ohagi88:20200429175609j:plain

さつまいもの蒸しパン

さつまいもがあまり見えてないが安納芋をサイコロ状に切りレンチンで柔らかくした物を沢山入れてある。黒糖ときび糖で作ったのでこんな色。優しい甘さが美味しい蒸しパン。すぐに作れるし、我が家で人気のおやつのひとつ。

f:id:ohagi88:20200429181026j:plain

桜の塩漬けを作る為の下準備

休日と言えば家族みんなでどこかに遠出したり買い物に出かけたり、家で過ごすことが少なかった。今日は朝一から五目豆を煮たり、桜の下準備や椎茸・ゼンマイを干したり、昼からは固い固い畑を耕してマルチも張っていつでも苗を植えれるようにと頑張った。こりゃ明日は起き上がれんかもしれんが。コロナで家時間が充実する。コロナは憎いが悪くない休日の始まりでもある。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村