ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

チキンカツ弁当/頂き物天国

f:id:ohagi88:20200427080054j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・沢庵炒め、柴漬け

 ・ウインナー

おかずの段

 ・チキンカツ

 ・筍、椎茸、蓮根の煮物

 ・たまご焼き(浅葱入り)

 ・ミズの中華和え

 

沢庵炒め、お隣から頂いたもの。ごま油で炒めたヤツ、美味い〜。コゴミ先輩から筍やら蓮根やら頂いた(頂き物ばかり、、ありがたや)初物です。昨夜は竹の子ご飯に、、とても美味しかった。リクエストで今晩も竹の子ご飯。

ミズは生姜と中華和え、中華和えって?? (だし醤油・酢・砂糖少々・ごま油)

 

f:id:ohagi88:20200427084552j:plain

保存部部長に頂いた、苺ミルクジャム。激ウマ!!

 

今日から小学校は5/10まで休校に。私の在宅での仕事もとうとう仕事が出せない宣言が・・ニックも仕事量が確実に減っていて明後日から急きょ休みになったし…弱小企業、何とか耐えて社長頑張って(泣)。とりあえず休みの間は山菜採りと畑仕事を、ニックは川釣りするんだって。ブルーギルとか美味しく食べる方法を開発するらしい(前はザリガニを美味しく食べる方法を考案してた←身が少ない)あたいらは…(まだ)ちょっといいわぁ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村