ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

タンドリーチキン弁当とハーブ

f:id:ohagi88:20200417080931j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、塩昆布、梅干し

 ・タナカのふりかけ

おかずの段

 ・タンドリーチキン風 

 ・小松菜のオムレツ

 ・天ぷら(南瓜、ウド、竹輪)

 ・トマト

 

先日、お弁当に入れたなんちゃってタンドリーチキン。美味しかったとの言葉を頂きまして早速リピでございます。一昨日とほぼ一緒の内容のお弁当。おかずが減ったのは緊縮財政のため。

 

f:id:ohagi88:20200417081433j:plain

このままコロナが終息しなければ世界大恐慌になるのでは?と真剣に考えてしまう。いやすでに足を突っ込んでいるのは間違いないと思う。明日にでも仕事がなくなるかもしれない、そう考えると本当に恐ろしい。

ニックには昨夜、本気で狩猟免許を取っといた方がいいんじゃないか?と促してみた。今後プロテインを買える財政がなくなれば、自ら何とかしてタンパク質を確保してもらわなければならない(真剣)猫にもご飯をあげなければならない(猫は肉食)ニックは釣りを極めるつもりらしいが、ちょっと才能が・・・釣りなら私の方がまだ見込みがありそうだ。

あれこれ考え出すとストレスが溜まる。リラックスするのにはハーブティーがいいかしら?美容健康、更年期の到来に備え優雅にお茶をすするのは悪くない。田舎のホームセンターではなかなか欲しいハーブがない。まずは見つけたこの2つ。緊縮財政中の我が財布、悩みに悩んで購入。コモンマロウは208円。奮発したよ

 


お弁当ランキン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村