ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

チキンカツ弁当と手ごねパン

f:id:ohagi88:20200416084233j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、塩昆布、柴漬け

 ・たまご焼き(ネギ入り)

おかずの段

 ・チキンカツ 

 ・豚肉ピリ辛炒め

 ・千切りキャベツ炒め

 ・山菜の煮物(蕨、うど、椎茸、竹輪)

 

たまご焼きに大量にネギを入れた。輪切りで入れたら、蛸の吸盤もしくは月のクレーターみたいでゾワッとする。昨日2kgの鶏胸肉を全てそぎ切りして、砂糖・塩・ヨーグルトで揉み込み保存。半分はチキンカツにして夕飯とお弁当、さて残りはどうして食べようか?

 

f:id:ohagi88:20200416090315j:plain
手ごねパン。プレーンとレーズン

鬱憤を晴らす為にパンに当たってみた。バンバンバンバンッこれでもか!と叩き付けてやった。発酵を良く確かめなかったのもあるが、ふんわりせず質量がすごい重いパンになった。しかも形まで歪だ。やっぱり恨みつらみをぶつけて料理すると形や味に現れるのでしょう。”美味しくな〜れ美味しくな〜れ”と料理は真心が大切なのだと分かる出来映えに。ごめんねパン達よ、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村