ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

タンドリーチキンと天ぷら弁当/涙なくして語れない出来事

f:id:ohagi88:20200415080355j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・味道楽(ふりかけ)、柴漬け

 ・たまご焼き(ネギ入り)

おかずの段

 ・鶏胸肉のタンドリーチキン風

 ・砂肝とクレソンの塩胡椒炒め

 ・天ぷら(南瓜、椎茸、コゴミ、ウド)

 ・トマト

 

そもそもタンドリーチキンを食べたことがないので正解を知らない。レシピも調べてない。朝、起きてすぐにヨーグルト、カレー粉、塩コショウ、砂糖少々を揉み込む。昨夜、私はもぬけの殻状態で何も出来ず何も思考できなかったからだ。今朝も早くに目が覚め、何も考えないよう弁当作りに没頭した。現実逃避したいのー!!(叫)

昨日、お弁当を届けた帰りに買い物をした。大量の鶏胸肉ともやしを買って帰った。手の甲に油性ペンで買い出しメモを書いてあったが、欲しかった物は一切買ってない。100g32円の鶏胸肉を2Kg買い物かごに入れ、当面はこれでせせこましく生きるとそう決めたのだ。そう生きるしかないのだ(涙)

 

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

昨日、お弁当を忘れたニックに”わざわざ”届けに行った結果

少々口汚い文章になっております。

20数年間、無事故無違反ゴールドの私がですよ。有り得ない、有り得なーい(叫)ニックに弁当届けてこのザマですわ!どんな高級弁当より高級よ!

めったに行かないニックの会社付近の分かり辛いややこしい道路にしてやられた。コロナでみんな疲弊しているのに害のない人の良さげな(?)オバハン捕まえて(泣)そんなに自分らのノルマが大切か!?もっと他にすることあるやろ!?事故のないように車に気を付けて、錆びた交通標識見逃した。看板塗り直すのが先じゃろが!道路に止まれ止まれ、これでもかと書いておきなはれ!消えてるがな!影でこそこそ張ってる前に道路に出て旗ふりすれば事故も違反もないわ!それが正しい働き方やろが!、、どんなついてない1日や(号泣)え〜ん

一旦停止せず罰金7千円・・・クソがっ

悪態つきまくったのがダメやった?

泣き落とししてみるべきやった?お腹空かせた幼子の食費を取らないでぇ、しくしく。とか?そうや絶対そっちやったわ失敗した(本気)

が、イケたとしても後の祭りや。

どの道ダメか…いや?どうなん?プロの方〜

20200414144044

大人げない性格の私。誰かに当たり散らさないと落ち着かん!が、ニック相手じゃ全然だめじゃー!反応薄いし。ここは、しゃべりまくって薄める戦法に変更。まだまだ絶賛発散中☆

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村