ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

唐揚げと山菜のお弁当

f:id:ohagi88:20200413081508j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん  ・味道楽(ふりかけ)

 ・ゆで卵、柴漬け

 

おかずの段

 ・からあげ

 ・クレソン、ハムのササッと炒め

 ・コゴミゼンマイの胡麻マヨ和え

 ・トマト

 

昨日、山菜採りに出かけ探し求めたが見つけられなかったコゴミゼンマイ。夕方ニックの同僚の方がもって来てくれた♡夕飯に山ウドの葉とコゴミは天ぷらで。今朝は我が家でコゴミと言えばの”胡麻マヨ和え”(ゴマ白・黒たっぷりすってマヨと醤油、お酢、砂糖)コゴミ大好き、長女も大好き「夜食べたいから残しといてね」とお願いされる。言われないと確かに食べ尽す美味しさ。ウドの皮のきんぴらも作ったが、なんかイマイチなような気がしてお弁当には入れなかったけど、朝食に食べてみると案外美味しかったな。春の恵みに感謝です。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村