ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉の唐揚げ弁当と布マスク

f:id:ohagi88:20200402082946j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・塩辛い鮭、塩昆布

 

おかずの段

 ・鶏胸肉の唐揚げ

 ・たまご焼き

 ・人参、摘み菜、しらす胡麻和え

 ・焼いたハム

 ・ブロッコリー

 

今日の唐揚げは日清の唐揚げ粉、間違いない味。間仕切りに使っているレタスはモシャモシャ食べるらしいので、野菜不足の今日は必要以上に入れておく。何の足しにもならんけど、、

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

<布マスク>

f:id:ohagi88:20200402083910j:plain

新学期にむけて作った布マスク。昨日作ったのは立体マスク、長女用。プリーツマスクの方は少し前に作って何度か使用している。

長女は立体マスクの方が使い心地がいいらしい。上の花柄は着古したTシャツをリメイク。ニット生地なので伸びて縫い辛かったしサイズも(伸びて)大きくなってしまい長女にはデカ過ぎる結果に。リメイク最高ー!!と思ったのもつかの間。肌触りとフィット感はいいけど・・・。

◎プリーツタイプ(ダブルガーゼ)まぁー大変。ぜんぜん上手にプリーツ入れれず、時間もかかった割にはヒドイ出来。

立体マスク(コットン生地で)裁断から完成まで慣れれば20分で作れる。上下が分かり辛いからと刺繍してみたが、、くらげはイマイチね。

マスクゴムは手に入らないので、下2つはパンツゴム。

 

立体マスクはこちらを参考にして作成→SMILEWORKS25

 ▷5年生になる娘にジュニアサイズで作ってみたが、少し大きい。顔が小さくない私でも使えるくらい。

f:id:ohagi88:20200402092429j:plain

長女に刺繍なにがいい?「ぶーちゃん!(我が家のグレーのデブ猫)と即答したので1時間くらいかけて刺繍したら、、これドラえもんのパチもんじゃねーか?という出来に。悩んだ末、却下ですわ(泣)こうして無駄に時間だけは過ぎていく。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村