ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉団子とのり弁

f:id:ohagi88:20200401074841j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・味道楽(ふりかけ)、のり

 ・味付け玉子、柴漬け

 

おかずの段

 ・肉団子

 ・鶏胸肉のスパイス焼き

 ・ナムル(もやし、紫キャベツ、ニラ、菜の花)

 

昨夜はロール白菜でしたので、肉団子は取り分けて丸めて片栗粉付けて揚げて味付けして。我が家の肉団子は、鶏ガラだし・醤油・砂糖・酢・ケチャップで味付けする。アラ酢豚と一緒ですわね、ホホホ。ナムルは紫キャベツのラペに茹でたもやし等を一緒に混ぜちゃってる食材片付け料理。

本日4月1日からレジ袋有料化が始まることを受け、今日はエコバックと子ども用の布マスク作りをする予定。学校はマスク着用での登校決定、使い捨てマスクは子ども用あげちゃったし(我が家は布マスクで代用できるしね)1人最低3枚は作らないと。よし気合い入れて頑張ろう!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村