ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

メンチカツ弁当

f:id:ohagi88:20200331092521j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん  ・わかめふりかけ、梅干し

 ・ウインナー

 

おかずの段

 ・メンチカツ

 ・味付け玉子

 ・ブロッコリー、紫キャベツラペ

 

昨夜はお弁当の準備を全くせず、起きてから思案し作成。メインとなる肉も挽肉しか冷蔵庫になかったので、朝から玉ねぎ刻んで人参すって挽肉こねてアレコレ入れて調味して粉ふって卵液つけてパン粉付けて揚げて。他の物を作る余裕はないからメンチカツのみで食べてもらおうではないか。

隣人で私より5つ年下の次女の同級生のお母さんが病気で亡くなった。そして志村けんの訃報でさらなる打撃を受けてただいま打ちのめされて海底に沈んでます。浮上するのには少し時間がかかりそう。

f:id:ohagi88:20200331094242j:plain

メンチカツがボリュームあり過ぎて蓋が閉めれず…おかずの段の蓋は潔く諦めよう、ラップして輪ゴムで止めて。ほら、ランチジャーは二重構造だから本体の蓋は閉めれるよ。ニックが白い目で見てるけどマイペンライ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村