ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

オムライスと唐揚げ弁当とお留守番ご飯

眼鏡を数年ぶりに買い替えた。極度の近眼に乱視が入り乱れビックリの目の悪さ。育児を始めるようになってからコンタクトはやめて、ずーっと眼鏡生活。

10年くらいレンズから度数を出していたのだが、最近は見えずらいと思っていたので

しっかり視力を計ってもらった。分かっていはいた、、分かってはいたさ。でも、”遠近両用をオススメします!”やっぱり認めたくない現実ってあるよね。

”とってもいいレンズが出たんです〜”追加料金3,300円で遠近両用をしぶしぶながら購入しました。あぁぁ、、すっごい良く見える(泣)

f:id:ohagi88:20200309071220j:plain

ごはんの段

 ・オムライス

 

おかずの段

 ・からあげ

 ・茹でアスパラ菜

 ・トマト

 

昨晩の夕飯にしようと用意してあった鶏もも肉。夕飯用に炊いたご飯。ちょっとお出かけしたらラーメンが食べたくなった。そして4時半という中途半端な時間にも関わらずラーメンライスを食べ、しっかり満腹になり夕飯は食べれずじまい作らずじまい。

お弁当に味付けご飯は怖いと思っているのであまり持たせたくはないのだが、昨夜のご飯が余り過ぎてるのでビビりながらもオムライスに。しかも今日に限って最高気温20℃とかになってますが?腐りませんように。(劣悪環境の職場なもんで)

 

<お留守番ごはん>

f:id:ohagi88:20200309074715j:plain

・オムライス

・からあげ

・トマト、アスパラ菜

・はちみつバナナヨーグルト

 

今日から通常勤務なので朝・昼と2食用意すべきか悩んだが、2時には帰宅するのでその時また作ってもいいかと思い、量多目のご飯を置いて行く事に。

朝からわんぱく男児並みのハイカロリーご飯を小食の我が娘達が食べれるのか?と疑問に思うが、致し方ない。ゆっくり食べなさい。

それでは行ってくるよ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村