ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

コロッケ弁当としらすチーズトースト

f:id:ohagi88:20200306071043j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ゆかり、胡麻

 ・カリカしらす ・柴漬け

 

おかずの段

 ・玉子焼き(青ネギ入り)

 ・コロッケ

 ・ベーコン、小松菜炒め

 ・ラディッシュ浅漬け

 

今日は完全手抜き。ボリューム不足のような気がしてならないが、これまで盛れるだけ盛り続けイマイチお弁当の適正量を見失いつつあったので、いったん立ち止まってみると何か見えてくるのではないか、と思う(何の話?)

ニックがダイエットを本格始動させると宣言してきた。3時のおやつに持って行っていたオニギリをまずやめた。プロテインは飲むよ。男ってヤツはなぜあんなにストイックになれるのだろう。あたしゃ無理だ。

 

<お留守番朝食>

f:id:ohagi88:20200306075959j:plain

しらすチーズトースト

・コロッケ、レタス、トマト

・ココア

 

コロッケは作り置き冷凍してあったのを解凍→揚げただけ

今週は1時間出勤時間を遅くしてもらっているので、余裕のある朝食作りが出来ている、が問題は来週から。通常勤務に戻す予定だから、朝はバタバタすること間違いない。しかも朝とお昼作って行かないと・・あぁ考えただけでおぞましい。

3月の給食の献立表が冷蔵庫に貼ってある。たくさんの食材を使って栄養に配慮し飽きさせない工夫がなされている。給食の有り難みをひしひし感じます。

f:id:ohagi88:20200306080835j:plain

何も配慮されてない、主婦の悲しい朝食。

すべて残り物。それでも今日はマシだな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村