ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

摘み菜の肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20200304070557j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん  ・赤じそのふりかけ

 ・しらすカリカリ  ・柴漬け

 

おかずの段

 ・摘み菜の肉巻き(ターサイ)

 ・マルシンハンバーグ

 ・味付け玉子

 ・蓮根のきんぴら

 

元日には7時だった日の出が、今は6時過ぎ。太陽の素晴らしさをひしひし感じる今日この頃。世の中も明るくなって欲しいものです。

春です。

雪の下で春を待つ予定だった野菜達はすでに日差しをいっぱい浴びて、早くも動き出している。つぼみを出し花を咲かす。雑草も枯れる事なく根を深くはる。草むしりが大変、、やばい。おちおちしてられないなぁ〜

大根が3本収穫されずに突き刺さっている。ゴメン

 

摘み菜の肉巻き(ターサイ)

仕事から帰り、家で引きこもっている子ども達を庭に出し昼食をとる。ビタミンDを生成させないといけない。太陽がポカポカと暖かい。畑を見ると秋に植えたターサイにトウが立っていた。イカイカン。花が満開になる前に収穫しないと。おいしいんだよね、ターサイの摘み菜。

茹でてギュッと絞ってお肉で巻いて、昨日作ったすし酢の残りとお醤油の甘酢で。

 

f:id:ohagi88:20200303141835j:plain

畑がサバンナになりました。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村