ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ささみカツ弁当と置き飯

f:id:ohagi88:20200303071358j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 

おかずの段

 ・ささみカツ

 ・牛肉ケチャップ

 ・味付け玉子

 ・じゃがまると小松菜の煮浸し

 ・れんこんパリパリ

 

牛肉ケチャップ

昨日はしぐれ煮を作ったので違うものをと思い、ケチャップと焼肉のタレで味付け。ま、いいんじゃね。

じゃがまると小松菜の煮浸し

じゃがまるとは、じゃがいもが練り込まれたさつま揚げ。おでんの具に購入した物だが

2つだけ冷凍され静かに目覚めの時を待っていた。ねっちりしてるんだよねぇ。

 

<置き飯>

 朝からオムライス(次女は2時間かけて食べる派)

昼は煮麺にしよう〜っと。

f:id:ohagi88:20200303085244j:plain

・オムライス

・ポテトサラダ(お隣さんから頂いた)

 

今日も3時間の留守番をしてもらう。

昨日、帰宅するとやけに静かだった。郵便ポストには不在伝票が入っていた。ヤマトさんが宅配に来たようだ。

コンコン(昨日)

玄関をノックする音(インターフォンはない)

慌てた2人が取った行動は、居留守を決め込むこと。まず急いでテレビの音量を下げ物音を立てず息を殺す。その後もトイレの水を極力流さない等・・存在を消すという涙ぐましい努力をしていたようだ。ヤマトさんだったけど。

心配性の娘は心配性。

夜、お腹が痛いともがいていた長女。

1ヶ月身体もつかしら?やっぱり、とっても不安だわ・・

近所の方が様子を見ておくと(外部からだけど)言ってくれてるのでその点は安心。助かります。

とりあえず、正露丸の飲み方レクチャーしとく。

 


お弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村