ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

サラダチキンとアイスプラントのサラダ弁当

f:id:ohagi88:20200229071534j:plain
・おにぎり わかめ、梅干し(昼食・間食用)

・サラダチキン(胡麻ドレ)

 レタス、紫キャベツ、アイスプラント、トマト

・ゆで卵2こ

緑のたぬき

 

土曜日出勤の簡易弁当でございます。

アイスプラント

昨日、農家のお手伝いに行き栽培しているアイスプラントを頂きました。言わずとも知れた塩味のする野菜です。独特な食感があります。際立った味も臭みもなにもないけどほのかに粘りを感じます。私はあまり得意ではないです。ニックも初体験なので、姿形も観察し堪能できるよう切らずにそのまま入れときました。楽しみですね。

サラダチキン

ヨーグルトにつけておいた胸肉をオイル煮に。オイル煮にすると水煮とは違い胸肉がしっとりします。ただ、オイルだけで煮ると油がもったいないので、我が家はケチって油:水1:3でやってますがなかなかいい具合だと思っています。そして、何でもかんでもヨーグルト漬けにすればいいものではありません。ヨーグルト効果を期待したけど普通に砂糖と塩を揉み込んだ方が美味しかったです。結果的に今日のはおいしくないという話。味濃い目の胡麻ドレでニオイ消して。レモンの爽やかさで何とかして。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村