ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のからあげ弁当とダイエット始まる

昨夜飛び込んできたニュース

3月2日から全国小中高校の臨時休校

まじか!?

仕事、、どうする?

長女に聞く。5時間家で待てる?

「不安」

そう言われた。言われた私も不安。

暖房機器のことも、不審者も。

マイペースな次女の事も・・

完全見知らぬ土地に越してきた私達には近くに親戚もいない。

「学童はするらしい・・?」

そう聞いたけど、臨時休校の意味ないし行かせらんない。

学校からのお達しが来るまで深く考えても意味ないけど・・

 

f:id:ohagi88:20200228071143j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、柴漬け

 ・ウインナー

 

おかずの段

 ・胸肉の唐揚げ

 ・味付け玉子

 ・竹輪と長芋の炒め煮

 ・菜花のおひたし

 ・紫キャベツ・ラディッシュのラペ

 

ダイエット

筋トレが趣味になって早3年。日に日に体が大きくなるニックだが、筋肉の上にはしっかり脂肪も付いている。お腹の肉がズボンに乗っかかる様は私自身のお腹を見るようだ。危機感を抱き始めた昨今、しぶしぶダイエットを決意したようだ。「おかずを減らすか、ヘルシーにしたろか?」しばらく考え「ごはんを2㎝減らす」そう苦渋の選択をしたニック。お弁当のごはん2㎝カサが減りました。間食のおにぎりもひと回り小さくなりました。胸肉の唐揚げ、思った以上にボリュームあるわ〜。こんなお弁当で痩せる訳がない!ま、知ら—ん。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村