ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

蓮根バーグ弁当

f:id:ohagi88:20200226080252j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん ・ごま塩、柴漬け

 

おかずの段

 ・蓮根バーグ

 ・胸肉とセロリのオイスター炒め

 ・ブロッコリーのハム巻き

 ・味付け玉子

 ・トマト

 

蓮根バーグ

蓮根が肉ダネから剥がれ落ちる恐怖から、思いっきり埋め込んだら蓮根の姿が見えません。蓮根inハンバーグ。

 

胸肉とセロリのオイスター炒め

昨晩は筋トレ飯として、胸肉のスパイシー炒めをニック専用で作りました。その際、ヨーグルトとあらゆるスパイスを揉み込んで寝かせておきましたら、大変柔らかくて食べやすかったと、お褒めの言葉を頂きました。

今朝は5分だけヨーグルトに漬け込みました。1度上手くいったからと、こんなやっつけ仕事は裏目に出ること間違いないでしょう。

 

お弁当のおかずは前の晩に大まかに準備しておくか、頭の中でシュミレーションしておき、朝は極力バタバタしないようにしているが、今朝は本当にノープラン・ノー準備だった。朝から玉ねぎみじん切りしてひき肉こねてから始まったのだが、、ぜーんぶ味の保証はない。味の心配をする時間がなかったからだ。ここは十数年のお弁当作りで培った感に任せるしかなかったのだが、それが1番信用ならない。。ははは 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村