ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ハンバーグ弁当と夢物語

f:id:ohagi88:20200225080049j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・ウインナー ・塩昆布

 

おかずの段

 ・ハンバーグ  

 ・白身魚フライ

 ・ゆで卵

 ・セロリのナンプラー炒め 

 ・菜花のおひたし、ラディッシュ

 

ウインナー

いつもは岩手県産のウインナーをお義母さんに大量に送ってもらって冷凍している。美味しい上にお得な価格だし、何よりお義母さんが大量に買ってくれるし。スーパーでドピンクのポークウインナーが私を呼ぶ。食べてごらん、おいしいよ、と。タケダハムのポークウインナーけっこう美味しい。

 

セロリのナンプラー炒め

セロリマスターになる日は程遠い。にんにくのみじん切りにセロリをシャッと炒め鶏ガラスープの素、ナンプラーでドヤっ!と作ってみたが、麺つゆでささっと作ったセロリのきんぴらの方が10倍おいしいわ。残念

 

気持ちの悪い夢物話(スルーをおすすめ

なぜなのか本当に分からないのだが、BUCK-TICK今井寿さんと大きな窓のあるベット?草原?に横たわり星を眺める。キレイに1列に並んだ星座群。その中でも形のはっきりしたとぐろを巻いた蛇の星座を眺めている、、完全少女漫画風の風貌になって登場し本人の面影はないが間違いなく今井寿さんとたぶんくそ若い私。霞がかった世界での儚くも美しいひと時を味わっていたのだ(星を観察していただけだが)目覚めた後もあまりの心地よさにしばらく浸ってしまった。だが、考えてごらん。どうした私?確かに中学生の頃BUCK-TICK今井寿さんのファンであったことは間違いない。あれからウン十年・・あぁぁ青春時代を顧みる気持ちの悪いおばさんになり下がってしまったのだろうか。しかし、なぜ今ごろ今井寿!?なぜなんだ!?本当に分からない・・

寝る直前まで、YouTubeでラーメン作り見てたのに。やっぱり煮干しラーメン最高だわ、言うてたのに。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村