ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鯖のみりん干しとポーク焼肉弁

放射冷却で冷え込む朝

眩しい朝日。眩しいお弁当

今日はあったかくなるね。嬉しい〜^^

f:id:ohagi88:20200221080343j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・青菜のふりかけ

 ・紅生姜  ・きゃらぶき

 

おかずの段

 ・鯖のみりん干し

 ・ポーク焼肉

 ・サラダチキン、セロリ、ラディッシュ

 ・たまご焼き

 ・アスパラ菜のおひたし 

 

サラダチキン、、余った鶏胸を茹でといた物にセロリもさっと茹でてギュッとしぼって

オリーブオイルとハーブソルト・醤油を少々。

たまご焼き、、たまご不足に陥りたまご1個で作成。たまごが底をつく恐怖・・明日はたまご屋さんが来てくれるがお弁当と朝食には間に合わない。今日、追加で6個入りパックを買ってこよう。今週は50個たまごを消費することに。一体どうしたらこんなにも食べ尽すことが出来るのだろうか。盗撮でもしたろうか?料理してるのは私だけだがな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村