ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ささみの柚子胡椒・マヨ炒め弁当

f:id:ohagi88:20200219080631j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・梅干し   ・塩昆布

 ・ウインナー

 

おかずの段 

 ・ささみの柚子胡椒・マヨ炒め

 ・竹輪のウスター醤油炒め

 ・ゆで卵 

 ・きんぴらごぼう

 ・菜花、ラディッシュ

 

竹輪のウスター醤油炒め

つい最近、ネット上にあったレシピ。うろ覚えなところが残念だが、ウスターソース・みりん・醤油(他あったかな?忘れた)分量も書いてあったけど忘れて・・・まぁ目分量で。こんな組み合わせもあるんだと新鮮な気持ちで作る。良い

 

菜の花シリーズ

f:id:ohagi88:20200219081647j:plain

左▷アスパラ菜

右▷なばな

アスパラ菜は茎がまるでアスパラのよう!というのが売り。苦みが少なくて歯ごたえよくておいしい。なばな、くしゅくしゅっとした葉っぱが優しげな印象。ほろ苦くて大人の味。わさび醤油で食べると美味しいヨ。と聞いたが、マヨ好きな私はどっちもマヨネーズと醤油をかけてもしゃもしゃ食べる。なので違いはあまり関係ない。

結論:どちらも春限定の美味しさ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村