ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

そぼろ弁当とロマネスコ

f:id:ohagi88:20200130080722j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・肉そぼろ

 ・半熟卵   ・紅ショウガ

 

おかずの段

 ・胸肉巻きフライ

  (セロリ・人参/のり・チーズ・梅)

 ・アスパラ菜のハム巻き

 ・ロマネスコ

 

ロマネスコ

f:id:ohagi88:20200130082254j:plain

気になる野菜上位

いつかどこかで”ちょっと苦い”と聞いたような、、

が、大変お求めやすい価格になってたのでトライしてみることに。

はぁ〜(ため息)

芸術的すぎて惚れ惚れする幾何学模様

フラクタル構造』自己相以性のある構造

ちっちゃく分割しても全て同じ形をしているの。

食べるのを躊躇してしまう美しさ

 

塩茹で2分30秒

まさにブロッコリーとカリフラワーの中間

クセもなく全然苦くもなく、とても美味しい。

ブロッコリーより食べやすくて好きかも。

コレはおすすめだわ

 

昨夜はニックの誕生日パーティー

メニューはステーキとボルシチ

何とも力強い感じの組み合わせ=ロシアの筋肉モリモリいかついスキンヘッド男性を想像して欲しい。もちろんニックは純日本人(縄文人系)

ステーキの付け合わせにと思って買ったロマネスコ

何味で食べる?

サラダ?ならドレッシングは??

・・・マヨネーズでいいか、それでいい。

全然OK〜うまかったよ。

 

食べ終わってテレビを見ると(NHKきょうの料理

コウケンテツロマネスコを料理してるではないか! 

ロマネスコのはちみつマスタードサラダ”

生ハムとともに・・やっぱりシャレオツだわ〜

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

猫ブログもよろしくね

ieneko.hatenablog.com