ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

牛しぐれ煮弁当

f:id:ohagi88:20200131081108j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん   ・ごま塩

 ・ウインナー  ・梅干し

 

おかずの段

 ・牛しぐれ煮(こんにゃく・椎茸)

 ・ゆで卵 

 ・チキンカツ

 ・アスパラ菜、ラディッシュ

 

牛しぐれ煮

生姜をたっぷり刻んで入れて

昨日のおでんのこんにゃくに椎茸も一緒に煮絡めて。

 

チキンカツ

先日、梅味噌漬けした胸肉

残っていた分の味噌をこそげとって衣をつけて。

 

ここ2〜3日、我が家は鼻・のど風邪が蔓延している。元気なのはニックくらいなもの。ニックが罹るとちょっとした風邪でも、まぁそれはそれは大病でも患ったかのごとく家族を巻き込んで大変極まりなくなる。

栄養をたっぷり摂ってもらって健康第一で頑張ってもらわないと。

で、1番風邪を引きずっている私はロクなものを口にしていない。主婦の健康管理をしてくれる人募集中。

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

猫ブログもよろしくね。

ieneko.hatenablog.com