ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ハンバーグ弁当

朝から大雨で太陽が一向に顔を出さない。

暗すぎて自然光での写真は諦めて、キッチンの白熱灯で写真を撮ったら

見るも無惨なことになった。ちょっと加工するも加工してこの程度。

 

今日はニックの誕生日

頑張りすぎない程度に頑張って作ったけど、新婚ホヤホヤかい!

昨日今日料理を始めました〜感が漂う拙い弁当になったわい。

新婚当初を思い出せ??…それはムリやけど、いろいろとスマンっ!

f:id:ohagi88:20200129084826j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・青菜のふりかけ

 ・ハンバーグ  ・アスパラ菜

 

おかずの段

 ・胸肉の梅味噌漬け焼き

 ・たまご焼き

 ・舞茸、かぼちゃ、竹輪の天ぷら

 ・ラディッシュの浅漬け

 

胸肉の梅味噌漬け焼き

梅シロップを作った時の梅か梅酒の梅かちょっと記憶が曖昧だけど、どちらかの梅と味噌で作ってあった梅味噌。

びっくりするほど美味しくもないけど悪くもない、そんな感じ。

たぶん胸肉には合いそうと漬けてみて、、

味見してないからどうだろう。

そこそこだと思う、コレと

ハンバーグのケチャップのかけ方と(蓋すればどうせ潰れてるだろうけど)

竹輪の磯辺揚げ、なぜ縦に4つに切って揚げたのかと(入らないから更に切って)

アスパラ菜になぜ味を付けなかったのかと、、

もう言い出したら切りがない全てがイマイチな、そんな誕生日のお弁当 

夕飯は頑張るよ。

ケーキも頑張って作るよ。

…大丈夫かな、不安な1日の始まりだわ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村