ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のスパイシー炒め弁当

f:id:ohagi88:20200115080710j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・柴漬け

 ・大根菜としらすのふりかけ

 

おかずの段

 ・胸肉のスパイシー炒め

 ・白身魚フライ

 ・ゆで卵 

 ・かぼちゃソテー

 ・セロリのきんぴら

 

大根菜としらすのふりかけ

畑で採れた大根

葉っぱも柔らかいとこだけ採って

茹でてぎゅっと絞って、

しらす・ゴマを加えてから煎りして

塩昆布の袋に残る塩、

それをふるって入れて味付け終了

 

胸肉のスパイシー炒め

昨夜のうちに胸肉をそぎ切りし

マヨ・砂糖・マジックソルトで下味。

ケイジャンスパイス・柚子胡椒ちょっと

スパーシーなもの何でも入れて炒めて。

味の奥深さ

求め方の勘違いバージョンか?

よく分からん味≒味の奥深さ

でも、なかなかウマい。

 

いつもは起こしても起きない次女が

今日はひとり早起きしてくる。

最近、次女がはまっている”ことわざ”

早起き特典のココアを飲みながら

ことわざを出題してくる

「聞くは〜?」

一時の恥 聞かぬは〜?と答えさせられる。

朝の働かない脳みそで

お弁当と朝ご飯を作りながらの

ことわざクイズは、、しんどい

っていうか、うざい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村