ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ポークケチャップ弁当

f:id:ohagi88:20200109083807j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・梅干し   ・きんぴらごぼう

 

おかずの段

 ・ポークケチャップ

 ・法蓮草とベーコン炒め

 ・かまぼこチーズ挟み

 ・トマト、ブロッコリー

 

ポークケチャップ

豚肩肉と玉ねぎを炒め味付けは

ケチャップ・自家製焼肉のたれ・ケイジャンスパイス

奥深い味わいになりました。

もちろんいい意味で。

 

最近、ゆで卵を茹で過ぎてるので

今朝は程よい固さを目指したが、

・・・アレ?茹で足りん!時間計ろう

殻を剥くと形が崩れるくらい、、

・・・ヨシ、再加熱だ!と、なるよね。

カップにお湯入れて、ゆで卵入れて

レンジで1分

 

ボンっ!!

 

あまりの大きな音に

起き抜けの家族がざわつき飛んでくる。

 

レンジ内に無惨に飛び散った卵を見てニックは

「集めといてくれたら

  帰って来てから食べるから」

!?

え、その顔は本気で言ってますね。

いえ、すみませんが片付けます。

 

その後、小学4年生の長女に

”卵はレンジで温めたらダメなんだよ!”

しこたま注意をされまくる、、ハイ。

 

卵の入らないお弁当って、なんだか寂しい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村