ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

唐揚げ弁当と小学生弁当

f:id:ohagi88:20200106091704j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・柴漬け   ・塩昆布

 

おかずの段

 ・唐揚げ

 ・かまぼこチーズ挟み焼き

 ・だし巻き卵(人参・ほうれん草)

 ・トマト、ブロッコリー

 

お弁当始めでございます。

子供がお弁当は唐揚げがいいと言うので

朝からもも肉2枚分を揚げました。

時間配分を誤って大変でした。

お正月に残ったかまぼこ

そろそろ・・なので

チーズを挟んで入れとけば

仕方ないので、食べてくれるでしょう。

消費が難しい食材だ。冷凍出来ないよね?

 

とうとう卵焼き専用フライパンを購入。

鉄のフライパンも全然使いこなせてないくせに

鉄のやつを買ってみた。

テフロンからの脱却を試みたいお年頃。

朝から、奮闘しまくって焼いたはいいが

火加減が難しい。

今日のは美味しくないわ、、

修行が必要。

 

 

f:id:ohagi88:20200106092521j:plain

小学生女子弁当

 ・白ごはん  ・野菜ふりかけ

 ・唐揚げ

 ・だし巻き卵(人参・ほうれん草)

 ・えのきのハム巻き焼き

 ・トマト、ブロッコリー

 ・ヨーグルト(いちご)

 

今日、明日は学童。

なんだかあっという間の冬休み。

絵日記に書く事がない!!

オロオロしながら、宿題持っていったけど

確かに天気が悪過ぎて、

初詣行ってもチラッと

猿山見に行ってもチラッと

釣り行っても魚釣れず

お腹が痛くなって帰って来た記憶しかない。

どんまーい!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村