ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

細巻きと焼きそば弁当・小学生弁当

f:id:ohagi88:20200107090535j:plain

ごはんの段

 ・焼きそば

 (もやし、キャベツ、人参、青ネギ、ベーコン)

 ・チキンカツ

 ・ゆで卵(茹で過ぎ)

 

おかずの段

 ・細巻き(ツナ、きゅうり、柴漬け)

 ・トマト、ブロッコリー

 

子ども用弁当をメインに考え

それに付随するように作るニック弁。

台所が無惨に散らかる

そんなバタバタ料理ばかりを選んで

朝の働かない脳みそを使い完成。

ブロッコリーと、ゆで卵は茹で過ぎた。

ブロッコリーはなんと箸で切れる潰れる、、

 

ランチジャーのご飯が入る段は

保温が効くので、今日はおかずを。

保温したくない、細巻きと野菜はおかずを入れる方に。

 

f:id:ohagi88:20200107092235j:plain

小学生女子弁

 ・細巻き  ・焼きそば

 ・チキンカツ

 ・トマト、ブロッコリー

 ・龍泉洞のヨーグルト(ぶどうジャム)

 

子ども達のお弁当も今日まで

長女の好きな細巻きで締めくくる。

次女は白米をこよなく愛しているので嫌がるかも。

 

明日は始業式。

ちゃんと給食も出る。食べたら帰宅。

給食ってやっぱり有り難い。

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村