ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

初詣弁当

明けましておめでとうございマッスル

f:id:ohagi88:20200101153059j:plain

主食

 ・細巻き(ツナ・きゅうり)

     (たまご・柴漬け)

 ・ゆで卵

おやつ

 ・人参とりんごとふすまのケーキ

 ・黒豆とココアのスコーン

 

午前中

雪遊びが出来るくらい天気がよく

ならば、初詣に行こうか?と急に決まった。

ちょっと遠出して有名な神社に、、

ご利益ありそうだし縁起を担ぐのにも

 

車でお昼を済ませれるようにお弁当

なんだかんだ食べ続けているお正月だから

軽くつまめるものを、で細巻き

1本を3分割、けっこう量はある。

ゆで卵4つは全てニック用。

 

甘いものも欲しくなるだろうから焼き菓子。

スコーンはお義母さんが送ってくれた黒豆入り。

お義母さん特製の黒豆は、ほんのりコーヒー味

お茶請けに最高なんす。

しかし、そのままでは子ども達は食べないので

スコーンにいっぱい練り込んで。

 

第1希望の神社は余りの混雑ぶりに断念

第2希望の神社へ向かう。

駐車場に着くも雨がひどく降り続く、、

なのに、傘を忘れたバカたれ家族。

傘を求めて放浪し、

お腹がすいてお弁当をつまみ

ドン・キホーテでキャノーラ油を買って

家に帰った、お正月。

 

初詣はまた日を改めて、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村