ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ミートボールとめざし弁当

f:id:ohagi88:20191216075846j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・ごま塩

 ・紅ショウガ 

 ・大根菜の浅漬け

 ・めざし

 

おかずの段

 ・ミートボール

 ・白身魚フライ

 ・卵焼き(貝割れ大根入り)

 ・ピーマンの甘辛味噌炒め

 ・焼きかぼちゃ

 ・ミニトマト

 

ミートボール

夕飯がロール白菜でしたので

もれなく肉ダネは取り分けられ、丸められ

揚げられたとこまで昨夜

今朝は、醤油・砂糖・酢・ケチャップ

片栗粉でトロリトロリ

 

大根菜の浅漬け

頂き物の大根がようやくなくなったので

今季初、我が家の大根をやっと収穫。

肥料が足りなかったのか貧弱なスタートだった

大根も立派に成長しておりました。

大根菜は中心部分の柔らかい所をさっと茹で

昆布だしと塩で漬けて。

 

めざし

金曜に冷凍庫にお帰り頂いたチームめざし

お戻り頂き無事に焼かれました。

 

今日は天気も良いので干し芋作り。

ただ明日からまた天気は崩れる予報、、

2〜3日続けて晴れてくれると嬉しいんだけども。

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村