ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

とんかつ弁当と猫のピーちゃん

朝は寒いが天気はいいぞ。やったね。

f:id:ohagi88:20191210081014j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯    ・ごま塩

 ・ウインナー  ・梅干し

 

おかずの段

 ・とんかつ

 ・味付け卵

 ・カボチャのソテー

 ・蓮根のゆかり和え

 ・ブロッコリー、レモン

 

とんかつ

お義母さんが送ってくれた

美味しいお肉屋さんの美味しいとんかつ。

ダイエット中のニックと

油に胃をやられるお年頃の私、、

夕飯には量が多く、お弁当に。

 

付け合わせ

蓮根をさっと炒め、

ゆかりで和えてさっぱりと。

カボチャをじっくり炒め、

塩を振ってレモンでさっぱりと。

 

お猫様

ちょうど1年前

我が家の正式な家族になった、元野良のピーちゃん

f:id:ohagi88:20191210083404j:plainピーちゃんが3日前に気付いた

 

”お母さんの布団はあったかい”

f:id:ohagi88:20191210084648j:plain

今までは単独で寝ていたピーちゃん

 

羽毛布団の素晴らしさを知ってしまった。

f:id:ohagi88:20191210085012j:plain

朝は一緒に起きてご飯をポリポリ食べたら

スタコラサッサと布団に戻る、、

 

ただいま9時

布団があげれません。

 

シングルの布団に、右から

次女ピーちゃんブーちゃん(猫)

と、最近は4体で寝ている。

本当に狭い・・・

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村