ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

入れ忘れたゆで卵弁当

f:id:ohagi88:20191202075516j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯   ・ごま塩

 ・塩引き鮭  ・紅ショウガ 

 ・のり

 

おかずの段

 ・根菜の肉巻き

 ・高野豆腐とこんにゃくの煮物

 ・ちくわ・蓮根の天ぷら

 ・ブロッコリー

 

塩引き鮭

めっちゃ塩辛い。

これはお茶漬け用ですわ。

東北出身のニックにすれば

「懐かし〜、実家こんなんばっかだったわ」

かなり血圧に注意です。

 

根菜の肉巻き

昨日、作り置き惣菜として

ごぼうと人参の薄味炒めを作る。

今日は、牛肉を巻いての肉巻き

明日はきっと、味を濃くしてきんぴらに

明後日は、サラダになる予定。

残れば細かくして炒飯に入れたりね、

ごぼうがいっぱいあるので食べないと。

 

高野豆腐・こんにゃくの煮物

豚汁を作った。

豆腐を買い忘れた。

じゃ、高野豆腐でいいんじゃない?

水で戻した姿を見て思う、、

やっぱり違うよね?

こんにゃくも半分は残る。

そんな高野豆腐とこんにゃくが力を合わせました。

 

ゆで卵

大切な大切なタンパク質

すっかり入れ忘れた。

「いってらっしゃい、ゆで卵入れ忘れたけど」

玄関を開けたニックに伝えると

驚いた顔して無言で行きよった。

そこまでか

そこまで大切なのか?

私には分からない。

あなたの気持ちが分からない。

 


お弁当ランキング

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村