ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

しぐれ煮と天ぷらの和弁当

f:id:ohagi88:20191122075846j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・梅ごま塩

 ・梅干し  ・きゃらぶき

 

おかずの段

 ・牛しぐれ煮

 ・椎茸焼き

 ・竹輪とかぼちゃの天ぷら

 ・チキンカツ

 ・ラディッシュの浅漬け

 

 

チキンカツは衣を付けて冷凍してあったもの

牛バラ肉、竹輪も冷凍庫から救出。

カボチャは農業体験で頂いたものを

今朝は1個ザクリとやりまして

お弁当用の天ぷら・朝食用のポタージュに。

実より種が立派だったので、種が捨てれず・・

後で炒ってみよう。

椎茸は大きくて美味しそうだったので購入。

 

今日のお弁当はずいぶんと上品な仕上がりで。

あら、珍しく素敵じゃない?

と自己満足なんかしちゃって、パシャパシャ

 

ニックが気付く。

「卵焼きが、残ってるけど」

 

そうだった。

大切なタンパク源を入れ忘れている!

危ない危ない。

脳みそが危ない。

f:id:ohagi88:20191122075904j:plain

慌てて詰めて、結果こんな感じ。

ご飯を掘って無理くり突っ込まれた、卵焼き。

 

”オイラの居場所はここじゃねぇ” そんな声が聞こえる・・・

 

 


お弁当ランキング

 

 

本日のタンパク質量

・しぐれ煮(牛バラ90g) 12.9g

・竹輪の天ぷら(1本)  2.1g

・チキンカツ(鶏胸肉70g)13.6g

・卵焼き(L1個分)    7.0g 

       合計  35.6g