ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

有り合せ弁当

お弁当用に小分け冷凍してあるシリーズが

積もりに積もってきたので、在庫処分セール。

f:id:ohagi88:20191120080946j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・ごま塩

 ・梅干し  ・塩昆布

 ・ウインナー

 

おかずの段

 ・鶏胸肉の唐揚げ 

 ・焼きししゃも

 ・蓮根せんべい

 ・ゆで卵

 ・ブロッコリーの芯と人参のきんぴら

 ・ラディッシュの浅漬け

 ・ブロッコリー、レモン

 

 

鶏胸肉

とあるスーパーでは火曜日になると

鶏胸肉が 32円/100g

これは買うしかないと毎週買う。

その度にお弁当用に小分け冷凍する。

消費が間に合わない事態に突入

あらあら、困るわ〜。

唐揚げくらいしか調理法が思いつかないのよ。

今日は…いえ今日も、日清の唐揚げ粉使用

 

ししゃも

 次女の嫌いな食べ物ナンバー1。

なので、夕飯などでは登場しない魚。

お弁当用に買ってはみたものの

タンパク質が案外少ない。

あと5匹、冷凍庫で待機中。ウムム

 

冷凍庫の中身を消費しよう週間として

なんとか今週は有り合せで頑張ってみましょう。

 

本日の有り合せナンバー1は

ブロッコリーの芯だと思う、、野菜室も怪しい

 

 


お弁当ランキング

 

本日のタンパク質量

・唐揚げ(鶏胸肉120g) 19.5g

・ししゃも(5匹)    5.1g

・ゆで卵 (L)     7.0g

・ウインナー(2本)   4.6g 

       合計  36.2g