ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

蓮根のはさみ焼き弁当

f:id:ohagi88:20191031083002j:plain

ごはんの段
 ・白ご飯  ・梅ごま塩

 ・塩昆布  ・梅干し

 ・ウインナー

 

おかずの段 

 ・蓮根のはさみ焼き(甘辛だれ)

 ・白身魚フライ(冷凍・揚げるだけ)

 ・のり巻き卵焼き

 ・ほうれん草のナムル

 ・プチトマト

 

 

蓮根のはさみ焼き

昨晩は肉団子スープだったので、

お弁当用に分け分け。

肉団子の中には、

赤パプリカのみじん切り

玉ねぎ・青ネギ入り。

今朝、蓮根にはさんで焼いたけど

かなりの厚み。

他のおかずが圧迫されてれら。

 

白身魚フライは、

タンパク質摂取のため

ニックの要望で常備している。

 

本日のタンパク質量

・蓮根はさみ焼き

 (豚ひき肉100g)  18.6g     

・魚フライ(1枚)   3.8g

・卵焼き(L卵2個)  14.0g

・ウインナー(2本)  5.6g 

        合計  42g 

 

基本、お弁当では

タンパク質30g取れればいいかな?

と(私は)考えているので。

今日は最高!!

 

筋トレをサポートしている訳では

決してないのに…

なんだったら、昔の体型の方が

健康的だったし良かったし。

 

なのに、ご要望に添った食事を

提供しようとするあたり、

いい嫁だわ。マジで。

 

タンパク質量の計算なんて普通しないよね…