ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

海苔弁と酢豚、秋の籠バック

f:id:ohagi88:20210924132549j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・白身魚フライ、海苔

おかずの段

 ・酢鶏(蓮根、ピーマン)

 ・魚肉ソーセージのクミン炒め

 ・赤玉ねぎの酢漬け

 ・玉子焼き

なんかもう胸肉と白身魚フライだけで、お弁当を作り続ける感じになっている。なーんも思いつかない朝でした。面白みも何もなさすぎて、ちょっとクミンで炒めたりほんのちょっとの小細工でごまかした朝。スムージー用に牛乳も無調整豆乳もなく、麦芽豆乳を子どもに出したら次女が大変お気に召し、ごくごく一気飲みしてた。まぁ確かに麦芽豆乳は美味しい、けどビーツスムージーも飲んで欲しい。

f:id:ohagi88:20210924133956j:plain

酢鶏のピーマンは一緒に甘酢に絡めると変色するので別途で味付けしてお飾り程度に乗っけてる。

今日は晴れたり雨が降ったり天気がコロコロ変わる中、山のお師匠に貰ったニンニクを植える。昨日244球+今日336球=580球。去年は90球植えて今だいっぱい残ってるから、まさに売りに出す勢い。ちょっと本気で買い手を捜さないと!!

f:id:ohagi88:20210924134540j:plain

籠バックも秋仕様。リアルファーでオシャレに。

f:id:ohagi88:20210924134705j:plain

ぎゅうぎゅう詰め(❁´ω`❁)まーたこれが出てこないんだ。

しっぽだけ特別立派な豆太郎。かわゆい

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村