ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

他人丼弁当とマメのあの日

f:id:ohagi88:20210421164818j:plain
ごはんの段

 ・白ごはん 

 ・他人丼  ・紅生姜

おかずの段

 ・アジフライ(冷凍)

 ・有頭エビの唐揚げ(冷凍)

 ・エビシュウマイ(冷凍)

 ・竹輪と摘み菜の煮浸し

 ・紫キャベツのラペ

夕飯が豚丼でしたので、お弁当には卵2個入れて他人丼に。そして朝食にも卵2個入れて他人丼に。。3食一緒という決して嫌がらせではなく、面倒くさがり症候群です。それを世間では嫌がらせと言うのかも知れない…。後は冷凍もの、野菜は摘み菜シーズン・去年植えたままになっていた紫キャベツを仕方なく収穫・調理。山菜採りはしたい!畑の準備もしなければ!種まきも!庭の雑草もそろそろヤバイ!ちょっと、体が足りなくなってきた…1ヶ月ばかりの繁忙期が到来中。

f:id:ohagi88:20210421165511j:plain

またも、ご飯にラップを敷いてお汁が染み込まないように。最近めっぽう丼ものシリーズ、多様性がないのよ。

今日はとうとう、マメのあの日です。

f:id:ohagi88:20210421165758j:plain

さようならタマタマ。可愛かったよタマタマ。寂しくなるよタマタマ。

やんちゃすぎるから少しは落ち着いてくれるといいなぁ。今朝9時に病院に預けて、6時にニックがお迎えに行く。怖い思いしてるか、、寝ているか、、

日焼けしてゴツゴツした働き者の私の手。ぜんぜん働いてない10代の頃からそう言われている、、美しく白くて細い指に憧れる。私の手に似た長女は不憫。ネイルとか絶対似合わんからね(笑)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村