ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

きつね丼弁当と畑仕事

f:id:ohagi88:20210420174826j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ゆかり

 ・甘辛きつね(実山椒) ・生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・マルシンハンバーグ

 ・胸肉の塩焼き(ハリッサを添えて)

 ・ニラの卵とじ

 ・竹輪チーズ

賞味期限が切れた油揚げが1枚、悲しそうに残っていたので甘辛く煮詰めて。お腹の弱い女こどもは食べません(万が一のことがあっては大変)胸肉は塩糖水漬け、塩こしょうを軽くふってグリルで焼いて。最近はグリルが大活躍、焼くだけほっとくだけ便利器具。魅惑の調味料ハリッサでどうぞ。 

f:id:ohagi88:20210420175125j:plain

天気が良いと村中が騒がしい。あちこちでトラック、耕耘機が動き回りじじばば達の活気も凄い。もちろん、その中に混じって山の畑へ共同開拓者と畑を耕しに行く。生まれて初めて耕耘機を運転する(大きいやつ)なかなかサマになってるんちゃう??

今年はやるよ!!

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村